韓国で流行のマンガ | 思いつきで海外留学。

思いつきで海外留学。

オーストラリアでギリホリに奮闘中。
ギリギリワーキングホリデー、略してギリホリ。なんちゅう失礼な・・・!



ここは韓国人がほとんどやから、私の大好きなマンガの事聞いてみてん。
英語の勉強もかねて!笑

日本のマンガってどれくらい流行ってるんかなー思って興味もあったし。


そしたら出てくる出てくる~


「日本のマンガほんまにおもろい!あれなんてタイトルやったけ~」


みたいな会話!

ってもちろん関西弁な訳ないけど(;^_^A


まず何より人気あるのが「ワンナブル」!!
なんのマンガか分かる?ププ。


ワンピース+ナルト+ブリーチ = ワンナブル  らしい音譜



他にもスラムダンク、バカボンド、H2、20世紀少年、モンスター、
るろうに剣心、はじめの一歩、デスノート、シャーマンキング etc...



すごいよね、日本の漫画家!!!!



何人かのコリアンの子に聞いてみたけど、みんな日本のマンガ好きって言うねん。


男の子が多いから、やっぱ少年マンガがいっぱい出てきたぽいけど、
花より団子とかもあるし、少女マンガも人気ぽい。


韓国のマンガはおもんないって言ってた。


毎週木曜日にネット公開されるらしく、いつも木曜が恋しいって。
日本でいうとこの月曜日って感じ?


でも大きい声で言うのもなんやけど、みんなダウンロードやからね。


「日本ではマガジンを買うの?毎週?
ネットやったらフリーやで?金持ちなん?」



って・・・


だから韓国のマンガはおもんないん違うんかー!?


って思ったけどあせる


「日本ではマンガのダウンロードは一般的じゃない。
ほとんどの人は買うか借りるよ。」

ふぅ。私って大人・・・♡


古本はともかく、私はマンガにお金落とすことに疑問は感じません!!
皆さんはどうでしょう??



日本のマンガは世界共通!!

リスペクト!漫画家!!

帰ったら編集社で働きたいっ!!!



そして、そして・・・


願わくばマンガ評論家になりたいっっっ!!!!!


んでまた誰かに「評論家という職業はないむかっとか言われるねんで、これ。笑