やらなきゃいけない、ってわかってるけど、なかなか手をつけられない。

気持ちばかり焦って、全然進まない。

なんかよくわからないけど、ヤル気がでない。

誰でも起こりうる、いわゆる、スランプです。

誰でも起こりうるのですから、慌てるコトはありません。

でも、いつまでも放っておくワケには、いきませんから対応していきましょう。

でも、やり方自体は簡単なのです。

とりあえずやるべきこと、やらなきゃいけないことを、ちょっとだけやってみるのです。

「5分だけやろう。」くらいなノリではじめましょう。

やってると、少しだけヤル気の波がやってきます。

この波にのっていくイメージで続けていくと、気付けば3時間もやってた、
なんてコトになるでしょう。

最近の脳科学でも、モチベーションは、行動によって上がるといわれてる
そうです。

ヤル気がでない人は、ためしてみてください。

今日も最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。



iPhoneからの投稿