いろいろ心配してるより、実際やっちゃいなよ、意外にうまくいくよ。

こんな感じでしょうか。

自分の人生を振り返って、とてもあてはまるコトが多い諺です。

こどもにもよく言ってますね。


「明日、マラソン大会や~。」とか、

「発表会緊張する~。」など。

おとなからしたら、かわいい心配なんですが、

「おとなになったら、もっと大変なコトがたくさんあるんだから……。」

なんて言っては、イケマセン。

こどもは、こどもなりに一生懸命なのですから。

この諺の意味を、小さいときから、自分の体験を通して、学べるととてもポジティブなおとなになれますよ。



今日も、最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。



iPhoneからの投稿