誰でも、突然調子悪くなる時、ありますよね。

一流のプロ野球選手でも、打てない時、負けが続いた時、スランプだといわれます。

でも、ちょっと考えてください。

「今、オレ、スランプです。」

なんて自分で言う選手は、いませんよね。

ココに、ヒントが隠されてます。

彼等ほどの優れた人達は、シーズンの目標、今月の目標、今週の目標、今日の目標、と明確に目標を意識しています。

それらを達成するために、いま、なにをすべきか、常に考えているでしょう。

そして、でた答えをすぐに実践します。

うまくいかなければ、また、すぐ修正、コレの繰り返しです。

そうでなければ、一流で居続けるのは無理です。

つまり、スランプでも、絶好調でも、やることはほぼ同じというコトです。

まわりが言うことに、ふりまわされず、自分がすべきコトに集中しましょう。





iPhoneからの投稿