とうとう解散ですね。

民主党が、政権をとって以来、各方面から、けちょんけちょんにたたかれてきました。

ウソつき呼ばわりまでされました。

僕は、民主党の味方ではありません。

でも、民主党が、掲げたマニフェストを守れなかった大きな原因は、自民党が、残していったたくさんのツケだと
思います。


でも民主党は、誰も自民党のせいだと
言いませんでした。

男らしい!

普通、あれだけたたかれたら、誰か言うでしょ。

その一点、僕は、民主党を評価します。

なんか政治家って、相手の欠点ばかり
を攻めあってるイメージで、大キライな人種です。

こどもに、あまり見せたくないと思ってしまいます。

僕らがこどもの時は、もう少しマシだったような気がしますが…。

前にも、言ったけど、日本国民全体のレベルが低いから、リーダーたちのレベルも低いのだと思います。

何でもかんでも、政治が悪いから、という方向にもっていく風潮は、どうなんでしょう?

もっと個人個人のレベルでも、解決できるコトは、あると思います。

その上で、政治も私利私欲を捨てて、
頑張ってほしいですね。

選挙は、どうなるのかわかりませんが、民主党にもうしばらくやってほしい気もします。








iPhoneからの投稿