人間生きてると、多かれ少なかれ、ストレスが生じますよね。

そこで、走ってみませんか?

長年の疑問だったのです、なぜみんな、あんなに走るのか。

しんどいことを、わざわざやるのか。

健康のためなのか、痩せたいからなのか。

あるきっかけで、自分が走ってみて、なんとなくわかりました。

単純に気持ちいいのです。

自分の意志で、積極的に走ってみる、自分のペースで。

ストレスが軽くなります。

なぜかは、わかりません。

朝のめざめも良くなるし、性格もサッパリ明るくなったかも?

意外と体重は、たいして、変わりません。(2ヶ月で4キロ減ったくらい)

学生のときは、体育会バリバリで毎日走ってたけど、こんな気持ち良さは、全くなかったです。

自分のペースでゆっくり走ってるからでしょうか?

とにかく、外に出るだけで気持ちよくなってきます。

特に、運動不足の受験生にすすめたいです。

煮詰まったときこそ、走ってみて。

10分ほど、近所を歩くだけでも、気持ちがラクになるとおもうよ!









iPhoneからの投稿