お笑いの大御所、西川きよしさんの、
代名詞的な名言ですね。

メジャーリーグのスーパースター、イチロー選手は、夢は大きく、でも日々の目標は、ちょっと頑張ればできるコトしか設定しないそうです。

小さな小さなコトの積み重ねのスゴさを、こんな偉大な人達がいうコトに、
驚きです。

今日は、ちょっと違う切り口で、2人の名言を、考えてみます。

人間は、だれしも、快適なゾーン、コンフォートゾーンというものが、あるそうです。

例えばいつも40点くらいしかとれない生徒が、たまたま80点とったとします。

嬉しい反面、なんか居心地が悪い。

結局、次のテストでは、いつもより低い20点。

また次20点。

平均して、いつもの40点。

こんな感じで、いつものコンフォートゾーンに、帰ってくる。

だから、イキナリじゃなく、小さなコトからコツコツと、なのです。

ちょっとだけ、頑張るのです。

偉大な2人は、結局、人間そんなに急に変われないコトを、経験値として、
知っていたのですね。

早速、今日から、小さな努力を、始めましょう。







iPhoneからの投稿