岡本です




先日、ひさびさに登山してきました






本当は4月の予定だったけどコロナ禍のせいで今月までずれ込んでしまいました



場所は神奈川県内の丹沢山地の南部にある





塔ノ岳(とうのだけ) 


※詳しくはコチラ



今回もアルピニストの山口クンに連れてきてもらいました

 

前回の登山のブログ
↓   ↓   ↓


山)今回はピストンで行きます


岡)ピストンて?


山)尾根(おね)を歩いて


岡)尾根?


山)鎖場(くさりば)があります


岡)鎖場?


ガスがでてますね


ガス?



専門用語連発でなにそれ?って感じでしたが無事に塔ノ岳山頂まで到着!!











アップダウンが激しく3時間ちょいでした







そして山頂では山口クッキングです







今回はホットサンドをつくってくれました



邪魔しちゃいけないので僕は見てるだけです(笑)



普段はインスタントコーヒーでいい山口クンも登山の時だけは豆をすってコーヒーを飲むというこだわりがあり、豆だけは僕がすらせていただきました






山頂で飲むコーヒーは最高です♪


前回の時は標高も高かったせいか速攻でぬるくなりました(笑)







景観と達成感がスパイスにもなるのでホットサンドの味も3割増し



充分気持ちのよい景色だったけどガスがなければ富士山が見えたらしいです









下山する頃にはガス(霧)が晴れていい感じの景色を拝めました







今回の登山も内容盛り沢山で楽しかったです



ひさびさに思いっきり自然の中にいた感じでとってもリフレッシュできました



次のガチな登山は秋頃の予定みたいなのでまた楽しみにしていたいと思います



山口クン、いつもありがとう!!



またよろしくお願いしますm(__)m




では