兄弟って、不思議な存在だ。


俺の弟は14歳年下。


じゃけん俺が東京に出てきた20年前、奴はまだ幼稚園児だった。


たまに帰郷する度成長していっとって、奴が中学生くらいの頃に身長を抜かされて嬉しくもあり悔しくもあり(笑)


そんだけ離れて暮らしたら、やはり照れとかあるんだろうな。
たまに帰った時に顔を合わせてもあんま話してくれんし、家族のグループLINEで盛り上がってもたまにしか反応ないし、
どうやら俺と違ってクールならしい(笑)

とは言え、LIVEは家族と一緒に必ず来てくれる(笑)



人生ってものについて色々考える事がある。

地元の同級生とか東京に出てドラム叩いとる俺を凄いって言うて喜んでくれる。ありがたい。
逆に、地元で生活しながら地元の為に生きとる同級生もたくさんおる。
そいつらを見て俺は凄いって心底思う。


誰でもそいつにしか出来ん人生を歩んで凄い。


タラレバは無いけど、東京に出て無かったら自分はこんな感じだろか?って想像する事がある。
その想像した自分の姿はまんま今の弟に重なる。

それがなんか変に嬉しい気もするし、自分が憧れた想像の形を弟が見せてくれて、やっぱ凄い。


俺は酔っ払ったら、「夜寝る時間になったら毎日俺の部屋に来て、俺のベットに入ってGLAYのLIVEビデオ見せながら寝かせて、子供部屋の布団まで抱っこして連れてってやったんぞ」っていつまでも言う、「こういうオッさんおるおる」のオッさん。


ただやっぱりお前が見たそこからの景色、俺はもう見れることはないけん羨ましいし、嬉しいよ。



って、新居浜帰郷→大阪かりゆしLIVE終わりのホテルで1人部屋打ち上げをしながら思い書き綴る久々のブログでした。