お友達ファミリーに誘われ、ガトーキングダム(旧札幌テルメ)のランチビュッフェに行ってきました。

{F661A9E5-CF6A-425C-B645-9B0C342579A6:01}

ここは、札幌テルメ時代に何度かプールに行ったことがありますが、ガトーキングダムになってからは初めて。このレストランの解放的な空間、なんとなく覚えています。
こんなゴージャスなリゾート施設を利用しないのはもったいないですよね。復活してくれてよかった^o^

ビュッフェの種類も充実していて、何を食べてもハズレなし。子供用の食器や離乳食用の食器もあり、子連れには嬉しいですね。
息子は味噌ラーメンを気に入って、何度もお代わりしてました。食べ慣れてるとんこつラーメンと違って新鮮だったのかな。

{09A64808-83DC-4EEA-9D3A-E405D3133716:01}

スイーツも充実してましたよ!

食事の後は、子供達が乗りたいと散々騒いでいたエレベーター(1枚目の写真ね)に乗り、お土産にチードラを買いました。

{27F9F015-0B9E-4866-A435-16433C3D402C:01}

ガトーキングダムでは人気のお土産だそうです。食べてみたら、ルタオのドゥーブルフロマージュのような美味しさ。見かけは確かにドラ焼きっぽいですが、ドラ焼きとは比べ物にならないほど美味しいので、ネーミングを変えた方がいいと思うんだけどな。

今回はランチのみでしたが、次回来た時は、温泉も入りたいです^ ^