小樽の花園にあるフレンチレストラン「ラ・シュミネ」に友達とランチに行ってきました。
掘りごたつのある落ち着いた雰囲気のお店です。
今回は、2700円くらいのコースをお願いしました。

まずは前菜。ラタトゥイユの上に、シャキシャキのお野菜と、貝だったかな?

{B38F8C9B-0E7B-4A53-B6CE-FF55AAF7E9E1:01}


甘いコーンのスープ。フワフワで美味しかったな~(*^^*)

{2995755E-8ECA-42A3-962E-1F17514A48E5:01}

そしてメインのお魚。種類は忘れてしまいましたが、お刺身にしてもいいくらいの新鮮なお魚だそうです。
クリームが美味しすぎました。
添えてあるロマネスクとブロッコリーも、地元で採れた新鮮なものでした。

{1B473C9D-B3F7-47B3-80D7-F3BE1515BC6C:01}

デザートは、フワフワのメレンゲに生クリームやアイスクリームでできたソースをかけて、最高級の梨(名前忘れた)を添えたものでした。もう、昇天するほど美味しかったです❣️

{9CC49239-B9BB-4567-852A-A62C97D654F0:01}

このあとコーヒーか紅茶が出たのですが、なんとお代わりし放題!
これは嬉しいですよね。

シェフの気配りが行き届いていて、至れりつくせりでした。

もともとは青山でお店をされていたそうです。その当時のお店の写真が飾られてましたが、とってもオシャレで、ドラマのロケで使われたこともあるそうです。

そんなすごいレストランが小樽にあるなんて!全く知りませんでした。教えてくれた友達に感謝です❣️