未来の不安で今日を無駄にしない。 | まなぶろぐ。

まなぶろぐ。

学んだことを書いていきます!
読書・バスケのコーチ・占い・マジック・バスフィッシングなどなど綴っていきます。

女性から恋愛の相談を受けました^ ^
というか、ただ聞いて欲しいだけかも^ ^

そして思うことは

自分で想像したものが現実になってしまうということ。

彼女は、結婚がしたいと言ってたんだけど

したいしたいと迫りすぎて、別れが来ちゃった。

これ、聞いてると

結婚できないと別れるっていう意味で、別れが来ちゃった。

思うんだけど、何があってもずっと一緒にいると、心の中で決心できればいいだけのような気もするんだよね。

ちょっと恋愛とは違うけど僕もそうだった。

僕は一度死んだようなものだから、後は楽しんで生きようと思ったことがあったんだね。

そしたら、楽になっていった。

あきらめのような、達観というか。

自分は努力はするけど、その結果は神様が決めるから、流れに乗ろうというながれ。

1年後に結婚できないなら、別れるって今を一生懸命生きてないよ。

結婚は目的ではなくて、結果だったり、道の途中だと思う。

なんでもそうだけど、未来を心配し過ぎて、今日を無駄にしちゃいけない。

見えない不安に襲われたら、いま、ここ、に集中しよう。

明日も今日と同じ日が来るかはわからないからね。