スケジュールは早いもの優先です。 | まなぶろぐ。

まなぶろぐ。

学んだことを書いていきます!
読書・バスケのコーチ・占い・マジック・バスフィッシングなどなど綴っていきます。

これは、男性だからでしょうか。
しかし、社会のルールは早いもの優先です。

前にあるイベントに申し込みました。

その時点で、僕が見落としていた会社の重要な会議が入っていました。

社内のコンピュータシステムに掲示されていたのです。

これは、重要というよりも先に会議が決まっていたので、イベントのキャンセルをしました。

事前に会議を知っていれば、知った上で休みを申し入れてイベントに行くか、イベントの申し込みをしません。

重要度というよりも、早いもの優先ですね。

後は、動かせる予定なのかその日限定の予定なのかです。

僕は時間を1番に考えてます。

つまり命の時間だということです。

10人の会議にもし5分遅れたら、人様の命を50分ロスしたと考えています。

僕が予定変更を申し入れることで、誰かの時間を奪うなら、できるだけ変更はせずに対応します。

これをいつも意識していると直感でどうするのがいいかの態度が決まるようになります。

それでもとんでもない間違いをして、心を痛めて学ぶことも多々ありますね。

恋人同士でも、会えることをとても大切な事だと気付けると幸せになれますね。

会えるということは、他の選択肢を全て切り捨てて会いに来てくれたということです。

命の時間を使ってくれたということです。

この気持ちがあれば態度は決まります。

予定の優先度を日頃から決めておこう。