今日は梅雨の中休み。もう朝から陽射しが強くムシムシ。屋外作業は止めました~

 

第1弾の大白瓜25kgの中漬け(6/30~)が終わったので...

 

水けをふき表面が乾く程度に風干し...

 

酒粕8kgにザラメ・みりん・醤油を混ぜ込み...

 

カメに調合した酒粕を塗りながら瓜と瓜が触れ合わないないよう並べ本漬けしました

 

ホーロー桶にも漬け込みしました

*第2弾の大白瓜13.5kgの中漬け(7/1~)

*第3弾の大白瓜14kgの塩漬け(7/2~)

~残っています~

 

・・・・・・

午後からも暑くて屋外作業ができないので、ニンニクの醤油漬け用③のため皮をとりました。 

指先にニンニク汁がしみ込み痛い~(>_<)

 

 

 

🐈🐈🐈🐈🐈

今朝、野良猫(タマちゃん)が家裏に7日ぶりに来ていました

いつもの煮干しを食べて近くで寝転んでました~

 

夕方、車庫を覗いていたので....、夕飯として煮干しをあげたらしっかり食べてくれました~

*なついてくれないタマですが、かわいいですね