==今日の農作業==

出荷から帰宅後、軽いお茶して第3菜園へ~

先日竹竿でししとうの垣作りをし、今日平テープを張って垣が出来上がり。

 

マルチの両側を剥ぐって追肥・土寄せしました

 

隣のピーマン2畝も追肥。畝間にテントシートを2枚敷きました

 

 

パプリカは第1-1菜園に植え垣作り・追肥をした。余ったパプリカの苗を第3菜園西側に植えたが~手が回らず放置状態でした~(^^;

 

杭を打ち込み竹竿を止め、平テープを張って垣完成

 

草取り・脇芽欠き・三本仕立て。股に入っている実は取り除きました

 

マルチをはぐり追肥・土寄せしました

*パプリカ・ミニトマト・カボチャなど余った苗も植えたので、今年は忙しい毎日です~(^^;

 

 

 

・・・・・・・・

茂り過ぎた第3菜園の夏ミョウガ2畝。畝間と畝周りの草刈り

~密集しすぎたので、来年は植替え予定です

 

 

 

・・・・・・・・・

先日、量販店で注文した冷蔵庫が届きました

省エネ冷蔵庫に買い替えると、行政から補助金(価格の1/3。最大5万円)が出るので、夕方までに市役所への申請書提出を済ませました

 

 

~今日は忙しい一日でした~(^^;