今日は雨降り予報だったので、早めに菜園へ~
モロッコ豆・さやいんげんの収穫が終わった9時頃から雨が降り出し~今朝は濡れなくてすみました~(^^♪
 
 
出荷の帰りに徳山方面の生協に梅探しに行ったが、裏年で入荷なし。他に2店舗行ったがなかったので....
ダメ元で、昨日梅5kg購入できた防府の"スマイルほうふ"へ~
~嬉しい事に8袋あり昨日に続き4店舗目で5袋ゲットしました
 
帰宅後、カミさんが直ぐ水に浸けてました

梅酢があがると次は赤しそ探しになりそうです

 

 

==今日の農作業==

午後からも雨が止まないので骨休み。4時ごろ雨があがったので第3菜園のカボチャ・くりまさるの様子を見に行き....

 

カボチャの底に座布団を敷きました...

座布団敷きはこれからも続きます。 またカラス対策もあるが手が回りません~(^^;

 

 

・・・・・・・

夕飯まで時間があったので、3年前植えたレモンの木周りの草刈り

 

可愛い実が成っていました~(^^)/ウレシイ~

*レモンは温暖な海辺が適しているが、先は見えているが好奇心は旺盛なので挑戦しています~