昨日我家の梅を収穫したが、今年は不作で3kgしか採れず梅干し用が足りません。出荷の帰りに梅を探し歩き、ようやく4店舗目の"スマイルほうふ"で見つけることができ5kg 購入~(^^♪
*先に我家の梅から水に浸け、梅干し作りの作業が始まりました

 


==今日の農作業==

先日竹竿で第1-1菜園のパプリカの垣作り①。今日午後から倒れないように株の両側に平テープを張って固定しました

 

レッド(左畝)とイエロー(右畝)。畝の両側のマルチをはぐり追肥・土寄せしました

 

レッド(14本)、緑から赤く色づくまで時間がかかります~

 

イエロー(13本)。こちらも黄色になるまで時間がかかります~(^^;

*パプリカ栽培は3年目。熟れるまで時間はかかるが色づく楽しみもあります

 

・・・・・

ついでに同じ菜園のアスパラガス2畝に追肥

 

隣のやまのいもにも追肥・土寄せしました

 

やまのいも栽培は3年目。
*今年は蔓に勢いがあるのでちょっと期待しています~(^^♪