==今日の農作業==

第5菜園上側の梅採りの準備。梅の木までの道20mに雑草が生え生え...

 

出荷から帰り、薄曇りで気温が上がらなかったので草刈りしました

 

梅の木周りも草刈り

 

実は大きいが今年は裏年

夕方採ろうと思っていたが収穫は明日になりました(^^;

 

 

・・・・・・・・

昨日に続き、第2-1菜園の茄子・ふわとろ長10本の脇芽をとって支柱を立て、追肥しました。今日は下葉は残しました(取らないネット情報もあったので) 

 

隣の第2弾キュウリ・夏すずみに追肥。小川から潅水しました

 

 

・・・・・・・

第5菜園の五角オクラ3畝

 

2畝分は葉茎が伸びてネットにあたりだしたので外しました

 

大きい株には蕾が付いてました

 

 

・・・・・・・・

第3菜園のピーマン・京ひかり2畝。先日竹竿で垣作り①。今日は横竿間に平テープを張りました

 

茎が倒れないように両側にテープを張った垣作り②

 

見ないうちに大きくなってました

*明日は初収獲できそうです~(^^♪

 

 

 

🐈🐈🐈🐈🐈

野良猫(タマちゃん)が8日ぶりに来ていました。いつもの煮干しをあげたら食べてそのあたりで夕方まで寝転んでいたが、日が落ちるまでに何処かにいっていました

~たまに来ていれるタマちゃんに癒されています~🐈