私は農作業から寝るまでラジオにお世話になっているラジオ人間。
いつも聞いているKRYラジオがもうじきAMからFM放送に切り替わるが、今使っているラジオはFMが不調で5年間の保証期間も過ぎているので...買い替えをしようと出荷の帰りに量販店に行ってみました~

今のラジオは毎日使っているので単4電池が1週間くらした持たないこともあり、今回はUSB充電型にしました(5年間保証)
 
 
==今日の農作業==
直播した第5菜園の五角オクラ・アリーファイブ(種蒔4/18)。残念ながら発芽率が悪く、発芽後にヨトウムシ被害にもあったので...
 
捕植用のポット苗(種蒔5/2)を
 
右から2畝目に捕植しました~
育苗中の第3弾五角オクラ(種蒔5/14)が育ったら、また植付けします
 
 
・・・・・・
夕方所用で出かけるまで時間があったので、雑草が生えた果樹畑の草刈りを~
 
ユズ・カボス・柿の木を用心しながら作業しました
~農作業を優先的にするので~果樹畑の草刈りはいつも後回しになってしまいます~(^^;
 
 
🌸🌸🌸🌸🌸
生活道路(市道)沿いに置いているプランター14箱(すべてジニア)
 
ジニア(百日草;種蒔3/28)が咲き始めました


野菜作りも楽しいが、花が咲くと心が和みますね