==今日の農作業==

出荷から帰宅後、第5菜園東側のトウモロコシ・カクテル84EX(種蒔4/10、植付4/27)2畝のマルチをはぐり追肥

 

 

・・・・・・・・・

第5菜園西側の太長ゴーヤ(種蒔3/13、植付4/19)にも追肥

 

植付けた25本の親蔓を摘心しました

 

 

・・・・・・・・・

メダカ担当のカミさんが水槽(餅臼、水連鉢2個、火鉢)の水が濁っているので掃除を提案。午後から陽射しが強いので菜園作業は休み~メダカをとり出して水槽の掃除をしました。

気温・水温も上がってきたので、メダカもよく動き・餌も良く食べます

 

 

・・・・・・・・・

庭先の草取り・肥料入れしてコキア(種蒔3/24)の植付けを~

 

株間40cmで23本植付

これから大きく育つように、夏場枯らさないように水やり~(^^)/ガンバレ~

 

 

 

🐈🐈🐈🐈🐈

出荷に出かけようと思っていたら昨日に続き、野良猫(タマちゃん)が来ていました~

いつもの煮干しを食べて夕方まで近くにいたが、また何処かへ~

明日も顔見せてくれるかなぁ~(^^;