今日は出荷と買物で午前中が終わり~午後から総合医療センターの予約日だったので出かけました~
先月造影CT、今日は初めて造影MRIを受けました。少しは覚悟もしていたが、先生から特に異常なしと言われホットしました。
これからも無理せず野菜作り頑張れそうです~(^^;
 
 
・・・・・・
帰宅後、第3菜園のさやいんげんモロッコ豆の蔓を平テープで支柱にまたまた固定
~モロッコ豆は花蕾がついてきました~
 
 
葉茎が茂った第4菜園のジャガイモ・キタアカリ8列...
 
花が咲いているが切り取らず放置します
今月末頃、試し掘りして出来具合をみてから収穫のタイミングを判断します~
 
 
 
==おまけ==
昨年、ママ友から小判草と聞いてもらった苗が、越冬して先月花が咲き...
 
先日紹介したが...(花が散ったあと500円玉くらいの楕円状の実~小判の様に見えます)
 
今日医療センターの駐車場に向かっていたらイネ科の小判草(本物?)を発見
我家の小判草の実名は分からないが、初めて本物?の小判草に出会いました~(^^♪