今朝の気温4℃(前日差-4)。いつもの出荷の帰りにJA防府で8㎝ポット500個購入し(これから植替えで要りそうなので...)
 
農機具展示会の案内ハガキが来ていたので、会場のきらら浜に行きました。来場者が少ないので...何故!? 
ハガキをよく見たら期間3/14~16、明日からでした(>_<)
*毎日が日曜日で~カミさんと二人のボケ話です~(^^;
 
 
==今日の農作業==
冬越していた第5菜園東側の里芋・弥一芋もどき(26株)をすべて掘りあげ~
 
大きい子芋・孫芋から種芋を選び
 
第5菜園西側に株間40㎝で29個置き、芋間に芋用肥料・油カスを入れ(右側)
*右側の3畝半の続きには土垂25個も植付け(土垂の累計185個)
 
土を掛けてた後、籾殻を載せて防寒対策しました
もう少し種芋があるので植付けは続きます~(^^)/ガンバレ~
 
 
・・・・・・・・・・
ゴーヤ・太長ゴーヤーとキュウリ・夏すずみの種蒔きを~
☆夏野菜の種まきが続きます~
 
 
~~~~~
今日は農機具展示会で出足がくじき、昼前だったので初めての"国民宿舎・あいお荘"へ寄ってみることに...ちなみに秋穂は車えび養殖事業発祥の地です
 
レストランから周防灘の広大な景色を一望...海眺の宿
 
*えびビフライ定食
 
刺身定食(えびを期待していたが含まれず)
 
初めて行ったが良いところでした~
何も考えずに立ち寄ったが、今度は温泉とセットで車海老フルコースでも食べたいものです^^;