今朝の気温2℃、霜が降りていたのでコタツムリ。山あいに陽が射してから収穫開始~
裏山に原木椎茸を見に行ったら良いサイズのものが採れました...息子のお嫁さんが好きなので今日の野菜便に加えます
 
今朝採ったキャベツ・レタス・リーフレタス(2色)・水菜(2色)・葉ネギ・九条ねぎ・チンゲン菜・パセリ・大根・二十日大根、昨日掘った里芋、保存しているジャガイモ、貰った県産ミカンと...

庭菜園用のジャガイモ・キタアカリの種芋10個も詰めて関東の子供家族に送りました
 
 
 
==キウイフルーツ棚の3基目==
2基目に沿わせた3基目(巾3.5m×7.5m)。これまで支柱連結に使ったÇ形鋼が無くなったので、足場用パイプ4m×5本を使って棚枠を先に作り、間に鉄パイプ6本を均等に載せました...
 
縦側の中央に支線を張り、そり両側に針金を張って固定し、棚が完成したので今日の作業終了。
*新たにキウイフルーツの苗木を植える穴を明日掘ります
 
 
・・・・・・・
パセリ大葉春菊の種蒔き...
 
 
・・・・・・・・・

今日も忙しく頑張ったので久しぶりに夕食は"のん太鮨"へ

歳を取るとなかなかたくさんは食べられませんが、今日はデザートに"ねるねるシェーク"もいただきました(^^;