今朝の気温4℃。霜は降りていたが、野菜は凍れてなかったので菜園へ~
第1-1菜園のレタスを初採り

 
他にキャベツ、大根、リーフレタス2種、水菜2種、九条ネギ、パセリを採り、昨日掘った里芋、保存のじゃが芋も入れて

九州の子供宅に送りました
 
出かけたホームセンターへ~
なかなか見なかったちりめん青シソを発見し購入
 
また皮の手袋も購入~
イギカズラの撤去作業が多いので助かります😄
 
┉┉┉┉┉
庭の垂れ梅が咲きました

 

素人剪定では上手く形が整いませんが、植えてもう45年経ちます😅
 
 
 
🍺🍺🍺🍺🍺
晩飯はなじみの海鮮居酒屋でいただきました
*つきだしと野菜サラダ
 
*刺身の盛り合わせ
 
*九十九島 酢ガキ
 
*みつせ鶏もも炭火焼き鉄板
 
*手羽先 甘辛唐揚げ
 
*佐賀和牛テール煮込み(店長さんからのサービス)
*シメに🍙をいただきました~(^^;