今朝の気温5℃(前日差-3)、チョット冬に逆戻り?

 肌寒かったが気合を入れてリーフレタス・大根・水菜・ブロッコリー脇芽・九条ねぎを採り出荷・完売~<m(__)m>

 

🐈🐈🐈🐈🐈

午後、野良猫(タマ)が6日ぶりに来ました。いつもの煮干しをタマの目に入る所に置いたが食べに来なかったので...農作業へ

あと見たら食べて何処かに行ってました。

☆1ケ月前は(=^・^=)ニャオンって鳴いて2m近くで食べてくれるほどになっていたが、また凄く警戒心がでてきたみたい~何処かで虐められたのかなぁ~

 

 

==キウイフルーツ畑の整備⑫==

昨日は第2弾の棚・1/3区画が終わっていたが、今日残りの2/3区画が出来上がり、第1弾棚に沿って棚が広がりました~

 

☆第1弾棚と第2弾棚を合わせた台形の棚の様子(手前7.6m・奥5.6m×長さ12m)

 

古いキウイフルーツの株、棚が倒壊して幹と枝が潰れた状態..

*根元の白い物は害虫被害にあった白菜で堆肥として置いてます~(^^;

 

剪定しながら太い蔓を選んで棚に止めています....

*作業中、近所のおじさんが久しぶりに来られ情報交換タイム~予定通り進まなかったが、また明日がんばりましょう~