今朝の気温は9℃。収穫できる野菜が少なくなったのでチョット寂しいかな~(^^;

毎日の農作業から寝床まで、ポケットラジオでKRYラジオのAM放送を聞いているラジオ人間です。昨年から「2024年2月1日以降、順次AM放送からFM放送に切替」になる案内が流れていたので...

昨年8月末に買った(一応カミさん用)安価なポケットラジオは~

FM放送は雑音が入り不安定なので量販店へ持参...保証期間内だったので、修理ではなく新品交換になりました~<m(__)m>

 

ついでに~

今、確定申告の準備中。文字盤が小さい古い計算機を使ってるが、文字盤の大きい激安な計算機(カシオ)があったので購入...

歳とると文字盤が大きいのが楽ですね~(^^;

 

 

==今日の農作業==

リーフレタス・サマールージュ(種蒔11/30)。残した小さい苗を育苗したマザーグリーン(種蒔11/16)

 

第2-1菜園に3条千鳥・株間26cmで植付け。潅水後根元に籾殻かけてトンネルにしました

 

発芽率の悪いレタス・シスコ(種蒔11/30)。残した小さい苗を育苗したシスコ(種蒔11/16)

 

第3菜園に3条千鳥・株間40cmで植付け。潅水後根元に籾殻をかけてトンネルにしました

 

 

・・・・・・・・・・

先日から倒壊したキウイフルーツ棚の鋼鉄支柱・鉄パイプ・支線を取り外していたが、今日全て作業が終り持ち帰りました。

これまで実家の茂り過ぎたキウイフルーツ畑を3割くらい整備。残りの整備をしてから、キウイフルーツ棚作りに役立たせてもらいます~(^^)/ガンバレ~

 

 

・・・・・・・・・・

レタス・シスコ2枚と葉ネギ・京千緑の種蒔き~<m(__)m>

揃って発芽しますように~<m(__)m>