お歳暮の時期になりました...
出荷の帰りに"IZUTSUYA 周南ショップ"で

お世話になっている方へ贈りもの~

 

店内には"Happy Merry Christmas"コーナー

サンタさんいないかなぁ~(^^♪
孫たちにも何かプレゼントかんがえないとなぁ...

 

 

 

==今日の農作業==

第5菜園のエンドウ3種の垣作り中...
昨日竹枠作りしたグリーンピース畝。60cm毎に2.1mイボイボ支柱を立てキュウリネットを張りました
 
キュウリネットの下部に竹竿を通し固定。ネットが風で動かないように平テープで2ケ所固定して完成
 
グリーンピース2畝目も同様にして縦垣を完成させました
あと絹サヤエンドウ1畝。スナックエンドウ3畝の垣作り有~(^^)/ガンバレ~
 
 
 
・・・・・・・・・・
発芽率が悪かった葉ネギ・京千緑(種蒔11/16)の苗
 
第3菜園西側、レタス畝の左側に4条・株間10cmで植付け
*収穫は2月頃になるかなぁ~(^^;
 
 
 
・・・・・・・・・・

==第54回防府読売マラソン==

今日は待ちに待った防府読売マラソン。ちょうど帰宅した時、TVに川内優輝選手が陸上競技場へトップで入ってきた映像が流れました

 

そのままゴールテープを切り優勝~彼は有言実行でした
 
優勝インタビューの後、応援の奥様と1歳の子供さんも祝福
 
川内選手 優勝おめでとう(^^♪