今朝は冷え込みが緩み収穫が楽でした。
第2-3菜園のパセリを採りに行ったら、アゲハ蝶の幼虫。よく見ると奥側に二匹目も発見!  防虫ネットを駆けていたがすごいですね
 
第2-2菜園のレタス・シスコ(種蒔9/12、植付10/2)。少し早そうだが初採りして野菜便に加えました
 
鬼柚子(獅子ゆず)が今年も成りました~野菜便に入れてみようかとも思ったが、使いようがないと思い止めました~(^^;
 
他に用意したのはキャベツ・白菜・リーフレタス・水菜・ニラ・葉ネギ・ピーマン・ししとう・パプリカ・ブロッコリー・さやいんげん・モロッコ豆・大根・二十日大根・ニンジン・ミニトマト・ゆず・カボス・ミニトマト・里芋~

今日は九州の子供宅に送りました~(^^♪
 
 
・・・・・・・・・・
先日買った"ハロウィンジャンボミニ"4等当たり~(^^♪

宝くじ・スクラッチは買わないと当たらないが・・・
以前神戸の南京町でスクラッチの4等が当たったことがあり、15年ぶりです
 
・・・・・
海鮮居酒屋でランチ 
*海鮮丼
 
*トンカツランチ
夜も美味しいが、お昼も美味しいお店です~(^^♪