==今日の農作業==

さやいんげんとモロッコ豆に追肥したと思い込んでいたが、葉の色が薄いので疑心暗鬼に...。今月のブログを確認したら追肥記事なし~^_^;

 

昼から遅れた追肥をすることにしました~(^O^)/ガンバレ~

第4菜園のさやいんげん(144株)のマルチを剥がし....

 

マルチ穴の草取りしながら株間に遅れた追肥

 

紐草刈り機で畝周り・畝間の草刈り。 右側(北側)はモロッコ豆

 

*さやいんげんの可愛い莢

 

北側のモロッコ豆(145株)にも追肥、畝周りの草刈りしました

 

*モロッコ豆にも可愛い莢発見!

 

 

余った苗を植えた第3菜園のモロッコ豆(64株)にも遅れた追肥

野菜作りはタイミングが大切だが、歳とると忘れ物・思い込み・勘違い

などボケごとが増えてきたなぁ~^_^;、

 

 

・・・・・・・・・・

第3菜園のニンニク(1260個)。先日から花芽欠きした株を選んで2回で4割程度収穫した......

 

花芽がまだ出てないのも含め左側1畝全て引き抜きました。葉茎がちぎれた株もでたので、マルチを剥し取りました

 

今夜は天気が悪い予報なのでコンテナー4籠に入れて家に持ち帰り.....

3回目で植付けた6割くらい採ったかな。まだまだ収穫は続きます~(* ̄0 ̄*)ノ~~ファイトー~