出荷と買物の帰りに所用で四熊方面に車を走らせていたら、のぼりが立っていたので......
 
パン屋 四熊工房さん  (初めてみるパン屋さん)
店内に入ると食パンや菓子パン(移動販売に持出しのため店内には少ないとのこと))
シフォンケーキとうぐいすパンを購入。即、シフォンケーキを食べたらふわふわで美味しかった~
 
 
==今日の農作業==

雨降りで菜園作業ができないの第2菜園近くの果樹畑の草刈りを始めました

 

雑草に覆われた棚田5段目のレモン(植付2022年3/2,3)

.品種は瀬戸内レモン4本、アレンユーレカ2本、リスボン1本

 
苗木を切らないよう集中して草刈り、
 
寒さに弱いレモン。冬場に防寒対策をしたものの少し枝が枯れたが、新芽は全てでていました
 
枝にカタツムリ.....恐れて角が引っ込んでました~^_^;
 
生長が遅い棚田6段目のカボス(植付2022年3/2 )。2本の廻りを草刈り
*これからも棚田1~4段のレモン・シークワーサー・ユズ・柿等の草刈りが続きます~(* ̄0 ̄*)ノ~~ファイトー~
 
 
 
第3菜園西側の五角オクラ(直播4/19)は発芽失敗。 再度(5/6)第2弾の五角オクラを直播(68穴)。今回は8割くらいでました~(^_^)/~
 
*補植用にポット蒔きした五角オクラ(5/6)、63ポット全て発芽
 
==生長の早い大葉ニラ==
昨年植えたニラの一番葉の調子が悪いので切り取り(5/2)
5日後に葉が14~15cm(5/7)
 
11日後の今日は20~25cmに生長
来週には収穫できるかな~(^_^)/~