世間では楽しいGW。長い所は9連休の所もあったようですが・・・
野菜は毎日生長するので我家は毎日収穫・出荷~
昨日と今日は雨の中収穫・出荷。スタッフの方から我家の野菜を待っているお客様がおられると聞くと、嬉しくなりました~^_^;
 
今日は出荷の帰りに量販店でラベルシートを購入。ポイント10倍デーのホームセンターで肥料・有機石灰・油かす・野菜と花の土を購入(写真なし)
 

 

==生長の早いニラ==

昨年植えた第2-3菜園の大葉ニラ。今春出た葉の様子が悪かったので殺菌剤散布したが白い斑点が治まらず、切り取り(5/2)。思ったより早くきれいな二番葉が14~15㎝伸びてきました~
*来週には採れるかな?
*昨年植えた大葉ニラは9~11月に出荷。今年は今月には出荷できそうです(^_^)/~ 
残していたニラで夕飯はニラ入りお好み焼き~(o^~^o)イタダキマシタ~
 
 
6個の容器に植えたグリーンカーテン用ゴーヤ・寿限無(植付4/11)
 
昨年は問題なかったが、今日2つの容器に水がたまり...(>_<)
底に水抜き穴はあるが、底石を入れてなかったからかな?
 
底横にホルソーで20㎜穴を開け内側にゴロ石を入れ応急措置をしました~\(_ _ )ハンセイ
 
今日は一日中雨降り。 晩飯を美味しく食べたいので、小雨が降る中第1-1菜園と第1-2菜園廻りの草刈り.....
・山菜のコゴミ(536株)の条間も適当に草刈り
 
・昨年第1-1菜園北側のコゴミ側に植えたサンショウ(植付5/3)3本
大きいのは1mくらい生長。草に負けないように草刈り作業は必要ですね^_^;
 
========
出荷と買物の帰りにうどんの“どんどん”で外ランチ
*かつ丼セットと肉天うどん
また行きたくなるうどん店。 リーズナブルで美味しいのがいいね!