先日からコゴミを採っているが、今朝は一番多く採れました~^_^;
*頭の部分についている茶色綿(皮みたいな物)をとるのが面倒かな~時間がかかります^_^;
 
 
 
 
=======
今日は出荷後菜園作業を休んで、周防大島の五条千本桜散策へ出かけました
 
大島大橋を渡ってから....
 
山々の山桜・ヨシノザクラなどが満開
 
国道437号線沿いの桜桜桜.....
 
途中、竜崎温泉方面への入口
 
道の駅サザンセトとうわで観光MAPを見て~
 
瀬戸内のハワイ!? 片添ケ浜海浜公園
 
綺麗な砂浜、山々・道路そばに桜・桜・桜
 
近くにはオートキャンプ場もあり人気の場所みたいです
 
片添ケ浜~沖家室大橋に至る、県道60号線沿いの約4km続く桜並木
 
(海岸に厳島神社の鳥居....)
 
 
 
 
 
 
 
 
あちこちの道路沿いに新しい桜の木が植樹されていました

ここは車を走らせながら島内の桜をながめられる、他とは違う花見場所でした。 新しい苗木も植えられて、これからが楽しみな周防大島と感じました~(^_^)/~

 
 
 
=======
ランチは道の駅サザンセトとうわで....
*天ぷら定食
 
*カツとじ定食

 
*桜が映える青空を期待していたが、残念ながら今日は望めませんでした。ただ満開の桜めぐりができ、明日からの農作業が頑張れそうです~(* ̄0 ̄*)ノ~~ファイトー~