==今日の農作業==

昨日牛糞堆肥などをまいていた第2-3菜園を1回目の耕作・・・

*我家で一番狭い菜園、耕すのに苦労します~^_^;

 

 

続いて第2-1菜園も耕しました。。。

 

 

======

今朝は冷え込み霜が降り3℃表示...

たき火で手を温めながら収穫し出荷しました~(^_^)/~

 

昨年末、山口放送の“第3回ラジオ de もらエール”に応募。

私は何も当たらなかったが、カミさんに「花の海 いちご狩りペアチケット」が当たりました...

期限は3月末。 今朝収穫時にラジオを聴いていたら、当選者が「いちご狩り」に行ってきたと言う話しをされていました。単純な私は今日“花の海”に行こうと提案し、出荷したあと行くことに~

 

*花の海・・・入口に干支のウサギが3匹・・・

 

*売店で入場手続き後、イチゴハウスB棟へ

 (ふつうなら入場料は2100円/大人)

 

ハウスは西日本一規模。 いちご狩りは初体験!

 

ハウス内には6品種のいちごがあり・・・ビックリ!!

 

人気一番のかおりの

 

大粒のイチゴにまたビックリ!

 

大型ビニールハウスを11棟分くらい連結していて、またビックリ

 

10個くらい食べたあと、練乳につけていただき・・・

 

他の品種(ほしうらら・よつぼし・空音・すず・あまえくぼ)も食べ~

 

お腹一杯になり・・・・・ギブアップ~^_^;

大粒のイチゴ。食べたのは27個。カミさんは23個...

*入場券が当たったおかげで初めてのイチゴ狩り! 

   ~~山口放送さんには感謝感謝です!

 

 

イチゴハウスの西側に菜の花が咲き始め・・・

 

国道2号線までの道路沿いにも菜の花が一面に~♪

*休日には家族連れで賑わう~良い所ですね

 

 

花の海から西に少し行くと貝汁で有名な“みちしお”

ちょっと寄ってみることに....

いちごでお腹一杯だったが~

 

14時頃の軽い昼飯。 ミニ焼き飯セットと貝汁小を二人で半分こ。

青春時代ごろからあったお店で、初めて入店したがやっぱり貝汁は美味しかったです!