夜明けが早いので早朝から収穫~絹サヤエンドウ&スナックエンドウはハサミで切り取るが指の先が痛いぃぃ~くらい冷え込んでました~^_^;

他にリーフレタス、ホウレン草、チンゲン菜、二十日大根など採って出荷~祭日でもあり早目に完売~<m(__)m>ウレシイネ

 

出荷から帰り収穫の終わった第2-2菜園のレタス畝に牛糞堆肥、鶏糞、油カスを入れ

トラクターで1回目を耕し土作り!!

 

 

第11弾のレタス(種蒔2/5、植付3/26)、品種はシスコ。少し巻いてます

収獲は梅雨ごろかなぁ~o(^o^)o ワクワク・・・・。これまでレタスは何度も植えているが今年は良いのが採れ嬉しいねぇ~♪

 

 

買物の帰りに道の駅「ソレーネ周南」に寄ったら~鯉のぼりが泳いでました

1日に強風が吹き荒れたので降ろされていたが・・・・風がおさまったので復活!!上流側には可愛い真鯉と緋鯉も含め12匹が泳いでました~♪

もうすぐ子供の日~青空の下で泳ぐ鯉のぼりを見ると癒されますネ~なつかしい(^_^)/~