今日は1週間ぶりに出稼ぎ、早起きしてリーフレタス、水菜など収穫したが菜園記録がないので・・・・・・、先日(2/28)、笠戸島家族旅行村の河津桜を散策した記録記事です~<m(__)m>

 

笠戸島家族旅行村は摺鉢山(229m)の中腹、標高約150mの眺めの良い場所にある。宿泊(バンガロー)、オートキャンプ、バーベキューなど楽しむ事のできる素敵な所です!!

 

駐車場沿いの河津桜は満開過ぎ少し葉も出てました!

 

下界を見おろすと、2/25に見た県道沿いの河津桜と菜の花、海上遊歩道、遠くに工場など・・・

 

管理棟の前に直径3.9mのスクリューとイカリ。

取付けた船舶は積載重量7000t、駆動主機関は4500馬力、回転数150rpmと看板に記載   *笠戸島は造船として栄えた島

 

遊歩道を登り始めて振り返り遠くに島々、真下に管理棟廻り

 

遊歩道の土手に菜の花、河津桜、梅の花も・・・

 

遊歩道沿いに休憩できる東屋も

 

遊歩道をぐるりと廻り下り坂にも菜の花が広く咲いており、変化に富んだ海岸線と自然に恵まれた島

 

バーベキューガーデン近くの広場に「幸せを呼ぶ鐘」

訪れた人が、結構途切れなく鳴らされてましたねぇ~♪

 

 

管理棟(中2階)で軽い昼食をとり、窓から外を見ると桜の下で弁当食べる人もあり微笑ましかったです

初めて笠戸島の河津桜散策(2/25)、そして家族旅行村の散策(2/28)と2度行ったが、野菜作りの合間に外の空気を吸い息抜きも必要です!

 

で、今日の糖質減の出稼ぎ弁当

麦ご飯80g。鶏肉フライ、野菜はいっぱい。  自家製の甘栗煮がほうれん草胡麻和えの上に転がってました~^_^;