私は小さい頃からお花が好きですクローバー

島に住んでいたので

海のすぐそばに公園がありました。

 

 

その公園でずーっと!

シロツメクサと遊んでいましたおねがい

不器用なので何度やってみても花冠は上手くできなかったけど。。

 

 

小さな白いシロツメクサの花々と遊んでいるのが大好きでしたラブラブ

 


そこに飛び回っている

花の妖精さんたちの香りや優しさが。。

明るさが。。

大好きでしたラブ

 

お花を眺めていると

 

 

はぁぁぁ照れ

 

かっわいいなぁピンク薔薇

 

綺麗だなぁ赤薔薇

 

癒されるなぁコーヒー

 

優雅な気持ちになるなぁ。。

 

優しい心地がするなぁ。。

 

楽しくなってくるなぁピンク薔薇

 

なんだか嬉しいなぁ。。

 

といった感じで

 

 

胸の奥からふわ〜っと

華やいだ気持が広がる感じが


なんとも大好きなのです!!

 

思考が止まっている瞬間です。

 

グーっと!

感覚の方に自然と引っ張られていく感じが

本当の自分自身でいられる安心感だったのだと思います。

 


子供の頃の私にとって

お花たちはお友達でしたおねがい

 


大人になってから。。

 


社会人となり

結婚し

子供がうまれ

幸せには違いないけど

自分のリズムで生活できないストレスの多い毎日を送っていた時に


その時の私は

毎日に辟易して疲れ切っていましたチーン

 


なんとか現状を打破せねばと思い出したのが

 


そうだ!部屋の中に生花を飾ろう!

毎日絶やすことなくお花さんたちからの愛を受け取ろう!

私はお花が大好きなんだから照れピンク薔薇

 



大好きな宇宙のお花畑風に。。



と思い立ち

毎日、いま活けているお花が枯れる前に

生花を買ってきては、また活けて癒されるという

いい感じの暮らしが始まったのです。

 



だが、しかし!!

 



。。生花のお世話が。。

 

大変真顔真顔真顔!!!


 

水を換えるだけのはずなのに。。

簡単なことなのに。。笑い泣き

 

 

暖房や冷房の風が当たらないように

日差しが当たらないように

あ、ここら辺だけお花の色が悪い

つまなきゃ

あ、お水、昨日買えたんだっけ?

どうだったっけ?

あれ、思いのほか早く枯れちゃった

また買いに行かなきゃ

忙しかったから今日は変えなかったな

明日は必ず買わなきゃ

しなきゃ!!

こうしなきゃ。。!!

私ってなんでこんなに簡単なこともできないの?

自分が嫌になる!!

今度こそは。。

 

 

と。。いうループを繰り返すうちに

 

 

ものすごく苦痛


になっていってしまったのです。。チーン

 


大好きなお花が苦痛の元になるという

そして自分のことを否定するところまでいくという。。


 

大変不幸な末路となってしまいました真顔!!


 

 

だけどお花は大好きだし!

いつも

あの花びらが

重なり。。

内側から広がりを見せてくれる

繁栄そのものの象徴のような存在を

癒しと

女神そのもののようなエネルギーを。。

どうにか。。

いつもそばに置いて感じていたい照れ

 

 
という気持ちでいた時に
 
出会ったのです!
アートフラワーにおねがい
 
街で入ったアートフラワー専門店で
私はその素晴らしさに魅了され

すぐに大きい壁にかけるタイプのアレンジメントを買って帰りました口笛
 

なんだ!!

本物の生花じゃなくても
お花の妖精たちは
ちゃ〜んといてくれてるんだラブラブ
 


私は確かに感じたのです。
その方の作品に宿る妖精たちの華やぎを照れ
 

そのお花が部屋にあるだけで
私は前より私らしく
ホッとする感覚を感じながら
心豊かに生活できるようになっていきましたラブラブ
 

私が今、
たくさんのアートフラワーの作品を制作し
自分の作品に囲まれて暮らしているのは
 
この出来事がきっかけだったのですウインク
 
生花だから、自然のものだから
命が宿っているのが当たり前で
人が作ったものに
は精霊たちが宿らないというのは
勝手な思い込みでした!!
 


春を待つ妖精たちが微笑みを引き出してくれますね照れ

 



作り手がアートフラワーに対して感じている
豊かな愛の繁栄の感覚そのものが
妖精たちを呼び集めるのですクローバー
 
 
触れた時に感じている
繁栄の感覚
華やぐ気持ち
愛おしいという気持ち
美しいなという感覚
おだやかさ
 
 
そのエネルギーに
どこからともなく精霊たちが現れて
一つ一つの作品に宿るようになりましたピンク薔薇
 
 

そして自分自身が生み出した作品により

なんと

私の中に眠っていた

 

女神性という

 

女性性が開いた先の

世界を創造する

無から有を生み出す感性が育っていき

 


人生を

大好きな世界で満たすために

真っ直ぐに!

体と心を頭を使えるような

自分で在るための

エネルギーを自分から生み出せるようになりました

  




性別が男性、女性は全く関係がなく

自由で創造的な人生を感じて暮らすために

女神性はとっても大事なのです赤薔薇コーヒーえー

 



大好きな気持ちが生み出すものは

高いエネルギーを放ちます

見えてる次元を超えて

それは持ち主の女神性を引き出していくものになる

 


自分が毎日の暮らしを通して

体験して体感することにより

それが真実であると深い確信持っています

 


幼稚園の子どもたち用から

90歳を超える女神様たちへの贈り物まで。。

 



妖精たちが宿るシアレスのアートフラワーをお迎えしてくださり、

たくさんの幸せなご感想を

受け止めさせていただき



また妖精フラワーをつくるぞ照れ

と、今でも新作のアイディアが止まりませんウインク

(資材置き場に困るので、無理やりストップしているぐらいですw)


 

ひとりひとりが創る大好きな暮らしを満たす

その中の一つのパワーアイテムであれたら

こんなに幸せなことはありませんラブ

 



好きは好きでも

昔の私のように

うまく(生花を愛でることが)できなくて苦しむよりも

自分を否定しちゃうより

 

自分にとっての

好きなものの

気持ちよさ

(私の場合、綺麗で可愛くて繁栄を感じられて尚且つ妖精たちがいたら最高!)

だけを拾ってあげたらいいのです

 

そして

躊躇なく自分のために

選んであげよう!

身体も心も頭もお金も時間も

大好きにめいっぱい捧げようラブラブ


そのほうが

よほど

自分という存在の

女神性が呼び覚まされ

花開くピンク薔薇赤薔薇ウインク


 

 こちらから購入できます♡