今日はずっと。。

毎日毎日う〜っすらと気になっていた

 

エアコン掃除

にメスを入れました!

 

 

チラッと見えるカビたち。。

と目が合うたびに

 

 

うん、そうだよね、あなたたち存在は知っている

 

私たち家族はこのカビがついているエアコンを通っている空気を

 

来る日も来る日も吸って生きているのよね

 

 

 

 

わかってる。。

 

 

 

 

けど、エアコンの入り口だけ綺麗にしても

 

 

エアコンそのものにお掃除機能がついているとはいえ

その奥まで全ての掃除ができているわけではなし

 

 

どうせやるならピッカピカにしたい

 

 

全てを丸洗いしたい

 

 

100%クリーンな空気を吸いたいラブ

 

 

そうなると自分では到底無理だなぁ

 

というわけでプロのお掃除業者さんにお願いしました

 

 

 

3台のエアコン全てを丸一日かけて

とても丁寧に清潔に綺麗にしてくださいました

 

 

 


子供部屋


リビングの


寝室のエアコン




自分達でお掃除したらもちろん無料です

 


だけど!

 

 

お掃除のプロにお願いすることによって

もちろんエアコンの型番ごとに

作業のやり方を熟知されていて

そのスムーズで華麗な作業の

プロセスの華麗さはすごいもの



感動レベル!

 

 

 

ロボット解体みたいに

全てのエアコン内部が丸見え状態

外科出術のよう。。

 

 

 

もちろん私と夫がするより

作業効率も抜群すぎる!

まぁそれ以前の問題すぎてもはや

比べるものですらない

 

 

 

その間

夫は勉強したり筋トレに行ったり

私はゆっくりと仕事の撮影ができたり

 

 


桃の花のアレンジフラワーラブ

とっても可愛くできて幸せピンク薔薇




とっても充実した

快適な笑顔溢れる日曜日を

過ごすことができました

 

 


そして何より

完璧なるお掃除をしてくれた方への

感謝が心の底から溢れましたピンク薔薇クローバー

 

 

 

更には

お金と自由な時間への感謝

今日はいつもより一層溢れたのです

 

 

誰かに頼ってお金を払ってお掃除していただくことを躊躇したり

 


初めての経験だからという理由で

どうなるかわからないから

やっぱり自分達でどうにかしようとしたりしなくて

 

 

本当によかったなと思います

 

 

 

きっとわちゃわちゃしてイライラして

せいぜいフィルターを洗って手が届く範囲で

拭き取り掃除をして

体も心も疲れ果て

1日を棒に振った挙句

 

 

全てを綺麗にするのは到底無理だっただろうニヤリ

 

 

 

ちなみにお掃除業者の方には

そもそも

とても!綺麗な方ですよと言っていただきました

 

 

普段の夫のお掃除の成果です

決して私ではなく笑

 

 

 

それでもエアコンから真っ黒の水がたくさん流れてましたけどえー

 

 

 

 

今夜から寝ている間のエアコン稼働中も

綺麗な美しい空気が吸えるかと思うと

 

 


本当に気分がいいニコニコ

 


 

気分の良さは

自分のために自分でその感覚を感じようとすることで

その感覚を感じるために行動を選択することで


得ることが出来るピンク薔薇


感じることが出来るピンク薔薇




それは繁栄の世界に

自分を存在させることが

出来るということ



 

 

気分は目には見えないけれど

確かに存在しているのが

感覚

なのです

 

 

 

私が繁栄を

自由を

豊かさを感じられる

感覚

 

 

この気分のために

 

 

 

これからはもっと

時間もお金も

惜しみなくかけていきたい

 

 

 

それが繁栄を感じる人生=私の本質的な姿そのものを

 

育てていく真っ直ぐな道だから

 

 

繁栄は

更なる繁栄を

自然と

よぶことに

なるのです

 

 

桃とミモザと春のお花の枯れないお花♡


作る間、眺めているだけであたたかな春がやってくる空気感を先に感じています♡