もう20年以上は書いているノート

 

最初は学生時代の勉強ノート

 

大学生活を経てしばらくは

 

ノートから離れていたけれど

 

大人になってからまた

 

書かなくなったなと気づいた時には

またなんとなく書くことを始める

 

といった感じで

細く長く続いている私のノートワーク

 

もはや長年の趣味

読書よりよっぽど熱中してきたかもしれない

 

ここ10年ぐらいはコンスタンに書いてます照れ

 



昔は夢を書いたり

目標を書いたり

はやりたいことリスト

やるべきことリスト



いろんな人生の計画をたくさん書いてきた

 

けど

 


達成できなかった時や

いつまでたっても叶わない

その夢を見返した時に

。。


虚しいような

悲しいような

ダメな自分を目の当たりにしているような

 

なんとも言えない

嫌な気分になる

割と自分を苦しめるような

ノートw!!

 

そんなものを

今度こそ!

と前のめりで

一生懸命に書いておりました。。



4冊目のモレスキンは藤本さきこさんコラボのこの子♡最高すぎるお見た目と書き心地♡

 

 




息子がまだ幼稚園だったから

7〜8年前ぐらいかな



その頃から

わたしはノートに



自分の気持ちを

書くこと


を始めたのだラブ



なぜならこの目に見えないきもちは


自分が体験している現実を創る



になっていると気づきはじめていたから



わたしが感じている感覚


わたしが感じているきもち


それをまず私自身が


こう感じている


と捉えないことには


私の人生は始まりもしないのだおねがい


目に見えないものにお金や時間や

体力など

自分自身をかけることの


その豊かさをまだ

経験しよう

感じてみようともしていなかった

あの頃


それでもこの世は

幸せな人生を願うなら!


どうやら見えていない世界の方が

大事なのだと

気づき始めて


感じていることを

可視化するため

まずは書いてみる



をはじめてから




わたしの人生は

本質的に望んでいる方向へと

目に見えて変わり始めたのだピンク薔薇