遠足(介護)リクレーション続き | 「ソワンエステ ティラ」のビューティ・レッスン

「ソワンエステ ティラ」のビューティ・レッスン

京都のお寺の中にあるエステサロン「ソワンエステ ティラ」の
ビューティ・レッスン♪
ほとんど日常の事が多いです~



こちらのホテルでお食事休憩です!


叔母の食事はちゃんと細かく刻んであります。



いつもはほとんど施設の食事は食べてくれませんが
今日はお造りだけ食べてくれました♪


介護する職員さんが付きっきりでちゃんと食べさせてくれはります。
なので私たちはゆっくり食事が出来ます~♪
介護する方には大変お世話になり
とても有難いです。



私たちの分は普通の食事です。
介護される本人も家族もとても楽しく過ごさせて頂けました!
初めての参加でしたが最初はどうなることかと思いましたが、
何人もスタッフが付き添いで付いてきてくださり、バス一台なのに看護師さん二人も付いて来てくださり、
至れり尽くせりで叔母は幸せでした♪
費用はかかりますが、
施設で家族も共に観光させてくださるこのようなリクレーションはとても良いイベントです!
介護されるご家族もこのような小観光も気分が晴れますね!
年に1度のリクレーションツアー♪
叔母も楽しんでくれました(*^^*)

今からまた幼稚園バスに乗って琵琶湖バレイロープウェイまで移動します♪


またあとで~\(^o^)/