最近はデジタルダウンロードでよくHouse Musicを中心に曲を買っています。


色々あるなかで日本語にも対応しているBeatportをメインで使っています。

https://www.beatport.com/ja-JP/html/content/genre/detail/5/house


ただ問題というか不満があって、

『選択したアイテムのうち1つまたは複数が、お住まいの地域では購入できません。』
と表示されて購入できない曲があります。


きっとレーベルとBeatportサイドの契約によって、

購入できない国が出てくるのではないかと思います。


この買えない曲ってのが結構多くて1番困るのが、

歌モノHouseの宝庫Hed Kandiの楽曲が全部買えない事です。


で、どうにかならんものかと常日頃思っていた所に、

新たなダウンロードサイトtrackitdownを発見しました。


http://www.trackitdown.net/genre/house/featured_tracks.html


これはヨーロッパのサイトなんですが、

扱っている楽曲も多くHed kandiの楽曲もダウンロード可!

Beatportより試聴できる音楽の質もいいし、

試聴した曲のログが残ったり、

新発売の曲も値段が高くない(Beatportは高い)

といったメリットがあります。


んで、

デメリットの方は日本語対応してないので全部英語表記というところです。

普段からデジタルダウンロードを使っている人には問題ないんですけど、

初めて使う人には敷居が高いです。


今は円高という事で米ドルで決済すると1曲あたりの値段は安くなります。

なので今が買いだめするチャンス。

Hed Kandiの楽曲を中心にガンガン、ダウンロードしていきます。