~今年度(2023年度)最後の3月のイベント~

3月に入りましたが、まだまだ寒暖差もあり、花粉シーズン突入し、あとは、『コロナ感染』に続いて『はしか感染』も流行ってきました月ですが、サードプレイスでは、手洗い・うがい徹底してマスク着用で元気いっぱいにイベント、プログラム頑張りました。✊‼️


♥️定番の土曜日・祝日活動の紹介♥️

●3月2日外食支援としてkiki京橋のくら寿司へ行ってきました。🚙と🚶に別れて行きましたよ。✌️
店内では、皆様好きなお寿司をタブレットで注文して食べられてましたよ✌️。なかには11皿にラーメンも食べられた方もおられます😃ちょっと食べすぎかな👋😵🍴
あと、くら寿司は、個別清算が出来ないので、後でスタッフが清算するのが大変でしたが😖💦






食べたあとは、食後の運動もかねて🚶歩いて施設に戻る方と🚙の方に別れて戻りました😃✌️

●3月9日(土)調理実習(焼きそば)



●3月16日(土)調理実習(お好み焼き)



●3月18日(月)メンバー運営会議



●3月20日(祝)調理実習(ホルモン焼きうどん)



●3月23日(土)落語寄席。
今回の演目は、『 不精の代参 』と『転失気』でした。

●3月29日(金)調理実習(焼肉丼)
平日ですが、急遽、調理実習に変更しましたが皆様楽しく作ってくれました。




●3月30日(土)調理実習(フレンチトースト&サラダ)


上手に出来ましたね😃


とても美味しかったです😋🍴💕


♥️定期開催しているプログラム紹介♥️

●第1、第3 月曜は、書道プログラム
各自好きな言葉、3月をテーマに書いてもらいましたら、花より-○○○―は、可愛い♥️けど爆笑ですよね😆💣️✨




●第2、第4 月曜は、健康体操プログラム



●毎週水曜日は、英会話プログラム




●毎週木曜日は、手話プログラム
    サード主催でZoomを使い法人全体でやってますよ😆



●毎週金曜日は、韓国語プログラム&カラオケ
韓国語講座では、特別講師をお招きして本格的にやってますよ😃
カラオケでは、各自好きな歌を歌って楽しまれてます😃
また、ギター🎸演奏してくれるメンバーさんもいてますよ😃


毎日、元気にイベント、プログラムを開催してます😃✌️

火曜日は、特にプログラムは無いですが、各自で好きな事をしてゆっくりされてます、ハンドメイド製作でヤーン糸作りされる方、タブレットを観て過ごされる方、手鏡見てる方、バランスボールで運動してる方、トランプにダーツ🎯をして過ごしてる方々、自由です😁。




~スタッフ情報~
・サードプレイス4周年を迎えて、来年度2024年4月から4代目サービス管理責任者の誕生です👏👏👏🎉


・スタッフ1名、体調不良で入院しちゃいました。😓

・5月からは、昨年産休で休まれてた若きエースが復帰されます👏👏👏🎉。若きパワーでサードプレイス盛り上げてくれると思います。


★今年度も毎回blog観ていただきありがとうございました。🙏🙇‍♂️
来年度からもよろしくお願い致します。🙏🙇‍♂️


随時 見学・体験利用お待ちしてます。

サードプレイス

〒5360014大阪府 大阪市城東区鴫野西 1丁目 18-5 
〈TEL〉

06-7182-6745

〈FAX〉06-7162-8830


特定非営利活動法人 ラルゲット 



姉妹事業所 きっずらるげっと 



ワークプレイスディアクティビティセンター


ワークプレイスでは、毎月第2土曜日にバザーを開催してます。皆様のお越しをお待ちしてます。