ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

こんばんは。

 

西宮市・三田市で、あなたのこころとからだを大切にするお手伝いをしている、

公認心理師・臨床心理士の陽ちゃん(池田陽子)です。

 

先日、ひょんなことから”引き寄せの法則”について学ぶ機会がありました。

 

”引き寄せの法則”というと、スピリチュアル系というイメージを持つのは私だけでしょうか・・・?

 

さて、”引き寄せの法則”を知らない方のために、すごくシンプルにお伝えすると・・・

 

自分が感じることや、自分が持つ波動・周波数と同じエネルギーの現実を

 

引き寄せるという法則なのです。

 

そして、自分が引き寄せたことを”体験する”ように出来ている、というのです。

 

なので、その感じることや波動・周波数を、”いい感じ”のものにすることで、

 

”いい感じ”の現実がやってくると考えられています。

 

なぜなら、”いい感じ”でいる時は、つらい気持ちになれないからです。

 

もし、つらい気持ち、ネガティブな感じが出てきたとしたら、”自分にあっていない”というメッセージの可能性が高いのです。

 

つまり、無理をしていたり、我慢していたりして、”いい感じ”からずれているというサインなのですね。

 

もともと、人は生まれながらに『波動の高い存在』であり、

 

『自分という唯一無二の尊い存在である』のに、その本来の姿からはずれていくことで、苦しみを体験するというのです。

 

では、その”自分にあっていない感じ”とか、”ずれている感じ”を、もとにもどすにはどのようにしていけばいいのでしょうか?

 

それは、ズバリ”今、ここ”の感覚・フィーリング(感じ)を、安心感、心地の良さで満たしていくということなんです。

 

これって、私のセッションでやっている、あなたの”心と身体”の声を聴くアプローチと、すご~く共通しているじゃないですか!

 

ということで、

 

”今、ここ”の心と身体の感覚を丁寧に感じ取って、あなたにとって心地の良いものを選択していく・・・

 

この繰り返しによって、今起きていること(過去の選択)から抜け出して、もしくは卒業して、新しい未来(今ここの選択)を創造していけるのですね~☆

 

そうすると、あなたの望む現実へと変化していきます。

 

あなたの”実感”がもととなっているのですから、これは間違いなく本物ですね☆

 

オンラインの体験カウンセリングで、あなたの”心と身体”の声を大切に聴いていく体験をしてみませんか?

 

 お問合わせメールフォーム