今日のお客様。


もともと、クセが強くて広がりやすい方。
この夏は、纏めやすくする為に長さを残して纏めたときにトップをフンワリさせたかったので表面は段を入れてスタイリングしやすくカットさせて頂いてましたニコニコ

今回は、冬になるにつれて服にボリュームが出てくるので(特に首周り)
髪の毛をおろしても、ボリュームが全体的に出るし纏めるのもイヤというか8割が纏めてるから変化つけたいけど、どうしよっていう相談でしたニコニコ

僕はお客様とスタイルを作っていくので、提案として悩む気持ちも考慮しつつ生活もしやすいようにしてあげたいと思いました。

そして気分も変われるように長さは肩下から肩辺りまで切らせてもらい、前髪を顎ラインから頬のラインにきらせてもらいました。

理由としては、人は長さの目安が自然と体のパーツが結構目安になってるので、その目安を変えるだけでもスッキリした様に見えるのと、顔周りや前髪を切るだけでも印象が変わるからですニコニコ
タートルはそこまで着ることはないと言っていたので、邪魔にならない長さで纏めてもおかしくない程度にさせて頂きましたウインク



髪色も元々赤みが強い方で、その赤みを消したいから前回のカラーを少し変えてより赤みが消える様にカラーをさせてもらいましたウインク
赤みを消す時は、緑色を混ぜると赤みが消えるんですよおねがい(参考までに)

スタイルを作る時、お客様の気持ちやスケジュール(例えば旅行に行くとか、何か行事があるとか)を確認して提案させていただいてます。

こうやってスタイルを作らせて頂いて、喜んでいただけると美容師をして良かったなと思います。

人の気持ちを形にすること。大事だなと思います。



スタイリングも、お家で出来るようにアドバイスさせていただきました!

今後、動画でも少しでも役立てて頂けるようにアップしていこうと思っています。


また、髪色やスタイルでの悩みなどあればお気軽にこちらからお問い合わせ下さい↓



最後まで読んで頂いてありがとうございます😊