おうち教室

サードプレイスコンサルタント

杉山すみ江です😊




8月8日の弾丸ツアーの締め
高峰高原編です❣️


『ちょうど新月だから
 雲が晴れたら絶対綺麗なんだよね〜✨』

って思いながらも

曇ったり雨が降ったりのお天気だったので
星が見えるか心配でした💦



時間も遅かったので
どうしようか悩みましたが

娘たちの
星が見たい〜‼️』
という希望で
再び峠道へ‥😂


私、車の運転嫌いじゃないんだけど、

もうね、

散々山道走ったし
夜だし
ハイエースのワイドだし
全然登らないのに下りめっちゃ速くなるし
疲れてるし‥


君たちはいいですよ。
だって、
ほぼほぼ車での移動中寝てるもん。


でも、
私も小さい頃車に乗るとすぐに寝てたなぁ。
(今でも助手席で寝るの大好き🤣)


夫と結婚してから
一緒に出かける時は
運転してもらえて幸せだなぁ。


こうやって
一人で長距離運転できるのは
5年間のシンママ時代があったからかなぁ。


長男と母と祖母を連れて
色々旅行に行ったなぁ。


なんて
みんな寝ている車内で
一人色々考えながら
ヘアピンカーブだらけの峠道を登ったんです‥



そして、
登り切った先で見上げた夜空は
天然プラネタリウムでした✨




携帯カメラなので
あまりよく見えませんが、
肉眼では本当に美しくて美しくて‥😭




流れ星が何個も流れて

本当に感動的でした😂



娘たちも

初めての流れ星に興奮していました✨




心配していたお天気にも恵まれて

暑さにバテることなく

人混みに揉まれることなく



大自然に触れて

神聖な空気に触れて

満天の星空に感動して‥



本当に素晴らしい休日🍀



子どもたちとこんな経験できるなら

1日に450km以上の運転も苦じゃないわ😆




子どもたちとの時間、

自分自身を振り返る時間、

そして自分の願いを見直す時間‥



全部まとめて詰め込まれた

濃い〜1日となりました😊




この素敵なツアーを企画してくださった三品さん



本当にありがとうございました🙏





LINE公式アカウントでは


🍀お教室運営のお役立ち情報

🍀忙しい毎日でもできる簡単セルフケア

🍀体験セッション先行募集

🍀セミナー先行案内


等、お得な情報を発信します😊



個別チャットが出来るので、

お悩みごとや

こんな情報が欲しい等

お気軽にメッセージください💕



友だち追加してくださった方に

プレゼント🎁


1️⃣自分の価値観を知る❣️

 『7つの質問』


2️⃣手軽に自分を癒す🍀

 『自身にかける癒しの言葉集』


3️⃣一人ひとりお悩みは違うから‥

 『30分無料コンサル』



ご希望のプレゼントナンバーを

メッセージください❣️

全部でも🆗です😆


メッセージお待ちしています✨