16歳のうちに観て
みんなで清らかになりましょう
セリフとか気持ちの表現少なかったり、回想ばかりでちょっと難しいんだけど、
世界観にのめり込んで各人物の気持ちにちゃんと入り込めれば
気持ち悪いほど痛みを感じる
観終わったあと少しの間病んだ(^q^)←
16歳の少年が元恋人の障害者の弟殺して…
って所から始まるの
どこ探してもこの事実を全面に押し出してるし
暗いあらすじになってるけど
実際は大分普通のはなし
自分たちより少し環境が複雑なだけ
うむ
真面目に物事とか人の気持ち考えてこなかった人々に猛烈に推す(・ω・)何様
考えてるふりしてる人にも(・ω・)俺様
16歳だよ、
題名「16歳の合衆国」だよ、
「13才のハローワーク」を14だか15で渡されて何か見下したでしょ?(笑)
そうなる前に観ようぜ
時間潰しの為のセンターのはなしで一時間潰すより
棒のはなしで二時間半潰すより
これ観て話し合う方が
大半の人の将来の為になると思った(・ω・)
要は授業が最強につまらないから映画観たいってはなしです(・ω・)
あ 日付越えちゃった
眠い眠い
おやすみ
この記事結局なんなんだ
眠すぎて冬休みがフラッシュバック!!!!
