ヒロシです 
↓ 応援クリックお願いします
燃料コックがなおって
次は 気になる電装系です。
旧車なので6ボルト… ここには 不安がいっぱいあります![]()
私はモンキーの6Vにも乗っていたのですけど
その時は ウィンカーやヘッドライトが暗くて見えにくい とか
電圧が安定しないのが原因か?? よく球切れになることがありました。
そして電機はさっぱり苦手なんです。
とにかく 今の状態をチェック ![]()
球のところが グラグラ外れそうですけど 6Vのウィンカー球ですね。
4個とも なんとか点灯していました。(めっちゃ暗い)
ヘッドライトは 大きな電球です。これも点灯OK
ソケットに固着して 外すのが硬かった。
テールには 12V球がついていました。
こういうこともありますよね。
この問題は 快適に乗れることを考えると 12ボルト化するのが
良いかな… と考えていましたけれど
そんな時… ![]()
本当にタイミングよく レジェンド ハーレー乗りの 《LE博士》 が ご来店
※《LE博士》 … ご自身で新車からメンテナンスされているショベル ローライダーを
40年間 ワンオーナーで乗り続け もうすぐ 走行距離 50万キロを達成する予定。
(おそらく世界記録ではないでしょうか)
電気のスペシャリストであり これまで様々な有名機器を開発されています。
ご来店された時の動画↓
数日後 アドバイスというより もっと素晴らしいものが届きました![]()
開梱してみると
ご自身で制作された LEDウィンカーとウィンカーリレー、
そして ヘッドライト球。![]()
すごく丁寧な 説明書きも添付していただきました![]()
もう めっちゃ感動です ![]()
という流れで いきなりLED化することに決まりました。
サードアイ ヒロシ
◎ まさか このような展開になるとは思ってなかった ![]()
↓ 応援クリックもお願いします
《ホンダ ベンリイ C92》
1957年当時、神社やお寺に影響を受けたという本田宗一郎氏が先頭に立って、自ら粘土を削った ユニークな角型の車体デザイン。
この角張ったデザインは「神社仏閣」スタイルと呼ばれるようになり、そのスタイルを継承し 1959年~製造された車両です。
排気量125ccの空冷4スト並列2気筒OHCエンジンを搭載。セルモーターの搭載は 1960年以降になります。





