冬全 | サード・ダンススクールのブログ

サード・ダンススクールのブログ

サード・ダンススクールの日々の出来事や情報などを発信していきます。

毎年この時期はとても複雑な気持ちになります。


冬の全日本学生競技ダンス選手権大会
通称、冬全!


学生最後のレギュラー戦であり、四年生にとってほんとの最後の、学生時代走ってきた自分のダンスの全てをかける大会。

でもその前に、冬全に到達出来なかった子達のお話もしましょう。
シャドーカップル(大学部内と提携校のカップルではなく他大同士で結成したカップル)の子達は、秋の東部日本一部戦で準決勝以上に進出出来なければ冬全出場権は得られません。冬全まで走り抜けるために、全身全霊込めて一部戦に挑むわけです。
うちにも冬全をかけたシャドーカップルたちが、死に物狂いで練習し、レッスンし、色々な思いの中、一部戦に挑み。。。。

出場権を獲得できなかったカップル。君たちは最後まで諦めずによくがんばった!やめてしまいたい気持ちになったこともあったでしょう。上手くいかなくて、成績も振るわず呆然としたこともあったでしょう。でもちゃんと最後まで走り抜けた。あきらめずにやりきった。それは君たちの最高の宝物です。よくがんばりました!!

出場権を獲得できたカップル。しっかりと諦めずに前を向き続け、よく戦い続けることができました!しっかりと結果を出し、次に続けることができたね。まだ最後の戦いが残っています。気を緩めずに冬全に向けてさらにがんばろう!

そしてこれから最後の全日本。各自、自分を信じて、最後まで全力で挑んでください。俺も一緒に戦うよ。

後輩たち、四年生の最後の戦いをしっかりと目に焼き付けてください。そして先輩たちを抜かすつもりで戦おう!

最高の華麗なる勝負、楽しみにしています。

さあ、頑張っていこう!!(*^^*)

正三