凝りとれる? | サード・ダンススクールのブログ

サード・ダンススクールのブログ

サード・ダンススクールの日々の出来事や情報などを発信していきます。

坂口です。

僕は昨年、右膝の怪我ををしまして、身体のケアの重要性を思い知らされましたガーン

もちろん、定期的に整体院に行ったりはしていたのですが、やはり重要なのは日頃のケアですよね。

そこで、最近身体の凝り等をほぐすために使っている物を紹介したいと思います。


これです❗
商品名は「コリトレール」(笑)
そのまんまΣ(゚д゚;)
ヨドバシカメラのフィットネスコーナーに置いてあったのを発見しました🎵

一見奇妙な物体に見えますが、これがなかなか高性能!
一般的にはテニスボール等の上に乗ったり、寝そべったりして、固まった筋肉をほぐしますが、これもそういう風に使います。

最初は結構痛いのですが、筋肉がほぐれてくるとほどよく痛く、ほどよく気持ちよくなってきます。
色々使い方はありますが、僕は主に脊柱起立筋群と大腿部(外側と大腿直筋)をほぐすのに使っています。

そんなに値段も高くはないので、もしよかったら皆さんも使ってみてくださいニコニコ


では次は武田先生です。よろしくお願いしま~す!