朝食(イチゴとサクランボがありました)を終え出発までホテル近辺へ。
マクドの看板だ!!
車窓を楽しみながらボルツアーノのを出てカレッツア湖に出かけます。
此の美しさを見てください。湖に映る姿を!!!


透明度がすごいでしょ。氷河湖なので色がすばらしい。あちこちにお花たちも笑ってるわ。
ドロミテの中心、カナツェイの町へ。
今日は17度です。
雲の移動が待たれました。一番おいしい食事でした。アイスに温かいラズベリーソースかけ。

ロープウェエーで2950mサッサ・ボルドイに登ります。
到着駅、
あっという間に曇ったり、雪になったりと眼下を見下ろすとチョット恐怖を覚えます。マルモラーダ連峰はかなり長時間粘りましたがはくっきりとは見えず、風が出てきて、ロープウェーが止まるといけないので下山。
ボルドイ峠からドロミテ街道の東の拠点コルティナンベッツォへ移動
今夜のホテルは町一番古いアンコーラです。 全部屋の調度品は違いアンティーク。
トールペイントの家具やベット、階段にもトールペイントが。。。



ホテル周辺散策。教会と思い入るどうも火葬場??お墓がありました。
バスがホテル近くになったと聞いた時は周りを覚えるようにしてます。此の橋は写真スポットと思い行けるかな~~~
橋の上に出るには??出られました!!!そこには素晴らしい景色。左には教会のある町・右には大自然とお花畑。感動!!

まるで絵本の世界。
コルソイタリア満喫。教会を訪れた後、雨が降り出したので市庁舎はまだ訪れてません。お会いする日本人観光客に先ほどのお花畑と高台から見下ろす
場所の地図を教えてあげました。すご~~く幸せな気分でした。
夕食はレストランで期待してたのですがあまりにもボーイの行き来が激しく、お皿を下げるのも早く落ち着いて食事が出来ず、 デザートのケーキはお部屋に持っていき、ゆっくりとくつろぎました。
今日も又幸せ!
お寿司屋の車なんですが、舞子さんの顔が描かれてました。
カステロベッキ城・スカリジェーン橋

誰が住んでるのかしら?



ドゥオーモの屋根はタイルです。
外壁にはフレスコ画が描かれてます。




今夜はシェラトン泊
夕食場所。素敵なレストランでツァーで一番若い青年と食事時の話は神戸弁で盛り上がり。大笑い。

明かりに照らされたドゥオーモのタイルが輝いてました。
朝食を済ませて今日はレバントへ


船着き場の人出はすごいでしょう。



電車がストのためどのボートも満員
愛の小道を歩きます。

トンネルの壁には愛の誓い?
ペアーの人は此の前で写真を写したり、チューしたり。。。。

此の道の先には海が広がってます。




ホテルレストラン 清潔で綺麗でした。




昨日見た教会のとこに出ました。



ここが船着き場。紺と赤のポールがシンボルカラー。


包みを開けると




個人の教会としか説明がなかったですが内部を見たり、、セントローレンス大聖堂や
町角にも彫刻が施されてます。
フェッラーリ広場
此の通りをいけばコロンブスの家に行けます。
コロンブスの家

立派な建物の内部は天井が高い
チケット売り場に人は見当たりませんでした。階段をあがるとホームに出たので

行きかう、車中の外人と手を振り合ったりして外に出ると街灯もつき暗くなってきたのでホテルに戻りました。
シンプロンホテルに連泊です。
マッジョリー湖や教会を見っけ!!!

此の写真で嵐がわかる??
逆さマッターホルンが見れる絶景地
残念
高山植物がけな気に雪の下で咲いてました。感動

湖の回りの散策


ようこそ です。

コーヒーとグラッパーとお砂糖で此の木製の容器に入れて温め吸い口のような所で回し飲みするそうです。
ワンちゃんトイレ



量が多いので完食にはいたらず、ケーキもパス。


お休みなさい 



テーブルのお花
デザートを頂いてレッスンの始まり。

記念写真を写し山垣畜産により帰宅しました。楽しかった。車を出して下さってありがとう。




開けるとこんなお手紙です。
