夙川を歩く1人遊びにあじさいを見に、夙川まで出かけました。駅から川沿いに桜並木、松100選にも選ばれている所を、松の根っこ楽しみながら、、、今日は曇り空歩くのにちょうどいい感じ。クチナシの香りにむせます。紫陽花は少し遅かったようです。保育園の子供達の散歩、ジョギングする人、ワンチャンと散歩する人などに混じって、小鳥が可愛いです。ムクドリ、ハクセキレイ、カモも川から上がって階段登ってきました。昨夜の残り物で大急ぎで詰めた色の悪いお弁当です。苦楽園まで、1km。のんびり歩いてきました。